盛岡 つなぎ温泉 ホテル紫苑 ブライダル

ハッピーウエディングストーリー

  • HOME »
  • ハッピーウエディングストーリー

結婚を控えた2人ののためのハッピーウェディングストーリー

ring2

彼からのプロポーズ!

1_1親への報告も終わり、いよいよ結婚の話も具体的に。
さあ、どこで素敵な結婚式を挙げる?

ウェディングフェアへ

ホテル紫苑のブライダルフェアに行ってきた。
本格的な模擬式とガーデンウェディング。
外でケーキカットやバルーンリリースしたりして、ちょっと楽しそう。
外だからできることってあるよね。
1_31_2
担当の方とお話したら、紫苑は一日一組だけの結婚式。
ふつう、結婚式は時間がある程度決まっていて、制約も多いみたい。
でも紫苑では、リゾートらしいオーダーメイドの結婚式が出来るみたい。
毎週土日には相談会もやっているから、また行きたいな…♪
2_1

会場の決定!

2_2

いろいろみたけれど、
私たちはホテル紫苑で披露宴を挙げることに決定!
今日はプランナーの方と具体的なスケジュールの打合せ。

結納・衣装・ゲスト・送迎・宿泊・・・
考えるだけで分からないことだらけ。

私のイメージしていることも丁寧に聞いてくれて、いろいろアドバイスしてくれた。
ちょっと結婚式のカタチが見えてきたかな。
結納と披露宴の前日と当日の宿泊も一緒にお願いできることに。
これってホテルウェディングならではだよね。
紫苑は温泉もあるから、両親と祖父母にプチ温泉旅行のプレゼントって感じかな。

最終打ち合わせ

いよいよ一週間後に迫った披露宴。
色々バタバタしてきたけど、
紫苑の担当の方は無理難題も聞いてくれるからほんとうに感謝。
おじいちゃんがナイフとフォークがダメだから、特別に料理を変えてもらっちゃった。
3_1
今日は最後の?ワガママで披露宴のカラーコディネートや
当日のバス送迎などいろいろチェック。
ケーキや料理、テーブルまで統一感のあるコーディネートが出来たかな。
披露宴会場の「天河」は高い天井にある照明の色が変えることが出来るから、
私たちのイメージに合わせた色をリクエスト。
普通はスポットライトだけだけど、
会場全体の色が変わるってのが紫苑だけだよね。

披露宴前日

ついに明日が披露宴!!親戚が紫苑に集まってくれた。
ホテルの皆さんも最終的な打合せをしてくれていて忙しそう。
私たちのために紫苑全体が一生懸命になってくれて、ちょっと感動。
親戚のみんなはホテル内のお食事処でちょっとした宴会。
久しぶりに会った親戚はとっても楽しそう。
4_1遠くから来てくれた人も多いから疲れもあるみたいで、温泉も楽しみにしてるみたい。
やっぱプチ温泉旅行って感じだね。
明日は早いから、こうして会場と同じ建物に泊ってもらえるのはちょっと気が楽かな。
朝早くの移動って結構辛いもんね。

明日は長い一日になりそう。私も早めに休んでおこうっと。4_2そして、父と母に感謝の気持も…!

結婚式当日!

今日は快晴! 天気が気になってたからすごく嬉しい!!
朝から着付けとか分刻みのスケジュールだけど、
スタッフの方や美容師さんがきててきぱき進めてくれた。
お昼はチャペルで挙式。
外国人の神父さんもいる本格的な挙式。
チャペル前の芝生でバルーンリリースをみんなでしちゃった。
5_1
午後からは披露宴。
事前に打合せでお願いしていたことはカンペキ。
5_2

紫苑自慢の天井のライトアップもバッチリで
思い通りのコーディネートが出来たかな。

 

5_3

時間も追い立てられずゆっくりでみんな本当に楽しそうで、披露宴してよかったなって思った。

終了・お見送り

最後にみんなのお見送りをして無事終了!
来てくれたみんな、本当にありがとう。
6_1
紫苑のスタッフの皆さんにも感謝!!
とても思い出に残る結婚式ができて幸せでした。
もちろん二次会もバッチリ!
親族はゆっくり畳で・・・私たちはワイワイカラオケで♪

ハネムーンステイ

6_2

お電話でのお問合せは下記電話番号までお願いいたします。 TEL 019-689-2288

PAGETOP
Copyright © 盛岡 つなぎ温泉 ホテル紫苑 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.